FAQよくあるご質問

応募について

エントリー後の流れについて教えてください。
選考会へのご参加には、弊社主催の会社説明会へのご出席をお願いしております。

ご出席いただきました皆さまにつきましては、その後、エントリーシートによる書類選考、適性検査、面接(複数回)の実施を予定しております。
会社説明会に参加するにはどうすればいいですか?
マイナビ2025よりお申込みを受け付けております。

※各回の説明会には定員がございます。
満席の場合は空席が出るのをお待ちいただくか、新規日程が公開されるのをお待ちください。
インターンシップは実施していますか?
例年、夏~冬に複数回実施しております。
OB・OG訪問はできますか?
誠に申し訳ございませんが、弊社を通じた社員の紹介は行っておりません。

ご希望の場合は、ご自身で大学の就職課等でお探しいただき、直接OB・OGにご連絡をお願いいたします。

なお、社員の都合によりご期待に添えない場合がございますことを、予めご了承ください。

会社について

同期や先輩とはどのような関係ですか?
弊社の円滑な事業展開においてコミュニケーションは重要な要素となっており、全社員が大切にしております。

そのため年次や所属を問わず、社員同士のコミュニケーションが盛んです。

時には同僚とランチに行ったりなど、業務以外の時間も交流があります。

勤務について

配属先は選べますか?
原則としてご選択いただくことはできません。

ご本人様のご希望や適性、人員配置等を考慮した上で配属先を決定いたします。
転勤・異動はありますか?
原則として転居を伴う転勤や異動はございません。

但し、東急線沿線を中心としたエリアに多数の事業所・営業所があることから、所属のご異動により、勤務地が変わる可能性はございます。
入社後の研修についてはどのようなものがありますか?
ご入社後は同期の皆さまと一緒に、弊社の研修センターにおいてビジネスマナーや会社について等を学んでいただく座学的な研修と、管理物件での現場研修(ビルメンテナンス業務が中心)を展開しております。

配属後も、新入社員1名につき、1名のトレーナーと呼ばれる先輩社員がつき、各所属の業務知識を習得いただくためのOJT研修の他、階層別や専門職研修等、多様な研修により社員の成長と自立を支援しております。
福利厚生について教えてください。
弊社では社員一人一人が生き生きと働くことができる職場づくりの整備に積極的に取り組んでおります。

また、2022~2023年と2年連続で「健康経営優良法人」にも認定されております。

各種制度の詳細は、福利厚生・制度をご確認くださいませ。