私たち東急プロパティマネジメント株式会社は、施設オーナーの皆様とともに考え、ともに歩むパートナーとして、省エネルギー対策などオーナー様が取り組むべき課題に最適な対策を提案し、資産価値向上に貢献しています。
これからも、次代に呼応する価値を創造する企業として、お客様のニーズに合わせた真のパートナーシップの構築、安心と信頼を基本としたクオリティあるサービスの提供に努めてまいります。
プロパティマネジメント
不動産資産が持つポテンシャルを最大限に引き出す企画管理・運用
プロパティマネジメント業務では、ビルオーナー様が所有するオフィスビル・商業施設・賃貸マンションなどの不動産資産に対し、長期にわたっての安定的な管理と運用を行います。
また、物件に入居されるテナント様や居住者様へのリーシングを円滑に行い、契約、会計・出納、運営計画の立案や報告など、総合的な視点に立ったプロパティマネジメント業務を通じて物件の稼働率向上を図ります。
プロパティマネジメント業務は、ビジネス視点でお客様と折衝を行うコミュニケーション能力と、時代の流れを先読みする情報収集力が求められる仕事です。
設備管理
お客様の安全と不動産の価値を守るためにプロフェッショナルがメンテナンス
設備管理では、建物を利用されるお客様の安全と安心を縁の下の力持ちとして支え、ビルオーナー様の不動産資産を確実に保全する役割を担います。
建物の電気設備や給排水設備・空調・エレベーター・エスカレーター・照明などが常に良好に機能するよう、専門知識や技能資格を有する技術員が、日常点検や定期的な設備の保守点検を実施します。
不具合発生時にはお客様の元に出向き、協力会社とやりとりをしながら迅速に事態を終息させるために全力を尽くします。
設備管理業務は、幅広い技術を学ぼうとする探求心やお客様や協力会社に安心していただけるコミュニケーション能力が求められる仕事です。
統括管理
大型施設の設備管理・清掃・警備などをマネジメントする司令塔
統括管理は、建物を利用されるすべてのお客様の安全を確保し、心地よく過ごしていただくために尽力する大家さんのような役割を担っています。
設備管理・清掃・警備・インフォメーションなどの各チームをサポートしながら、ビルオーナー様やテナント様からの突発的なご要望に対応。
さらに、省エネルギーと防災機能の充実を目指し、省エネ効果を得るだけではなく、ビル全体のコスト削減に及ぶような、統括的なビルマネジメントを提案しています。
統括管理業務は、ビルオーナー様やテナント様と信頼関係を築くコミュニケーション能力や、不測の事態にも対応できるスケジュール管理能力が求められる仕事です。
施工管理
ビルオーナー様や協力会社と対話を重ね工事の作業計画と事前準備を行う
施工管理では、ビルオーナー様のご予算やご要望に応えながら、建物の老朽化に伴う修繕工事計画書の作成から協力会社の手配・管理を担います。
工事の受託から完成までには、ビルオーナー様や協力会社との綿密な打ち合わせと現地調査、テナント様への告知、日程調整、予期せぬアクシデントなど、さまざまな工程が存在します。
施工管理業務は、ビルオーナー様や協力会社とスムーズなやりとりを行うコミュニケーション能力と、知識を身に付けスキルアップを図る探求心が求められる仕事です。
清掃管理
スムーズに清掃作業を進められるように作業内容の共有やスタッフの管理を行う
清掃管理業務では、ビルオーナー様やテナント様へのクリーニング内容の提案・契約、清掃スタッフの管理を行います。
お客様に対し「どのような清掃作業が必要なのか?」とヒアリングを行いながら、作業当日に円滑に業務を進められるように内容を具体化します。
清掃管理業務は、お客様や清掃スタッフと信頼関係を築くコミュニケーション能力と、ニーズを読み取る分析力が求められる仕事です。